日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリティ・ウーマン ――女の子の理想全部乗せ

「プラダを着た悪魔」「デンジャラス・ビューティー」など冴えなかった女性が変身するシンデレラものは数あれど、「プリティ・ウーマン」は断トツでNo.1に君臨しました。 ありがとう金ロー。もっといろんな洋画流しておくれ。 一般人のジュリア・ロバーツ演…

コンビニ人間 ――社会適応能力があるのは

なんとこの作品 まともなやつが一人たりとて出て来ない。 まずはあらすじ。 30代後半になってもコンビニアルバイトしか経験のない主人公が、周りから「やいのやいの」言われるのが嫌になっていたので、「なんとかせな!」と、旧友とバーベキューしてみたり、…

ディズニーランドレポ

あと一年足らずで東京から引っ越す予定でしたので、「折角だからムスコくんをディズニーデビューさせちゃおうじゃないの!」ということで行ってまいりましたよ舞浜。*1 ムスコはまだ2歳にもなってないので、乗れるアトラクションはほぼないし、ちょうどイベ…

アニポケ勝手にアカデミー賞 ――カントー地方まで

久しぶりに観ていたポケモン。 アラサーになってもポケモンは楽しい。 ごはんを食べるときにルーティンで流すような感じにしていたら、 なんと、そろそろ2歳のムスコくん 今までスルーもスルーだったピカチュウ人形に反応を示してくれるようになりました。嬉…

2023年3月映画まとめ

鑑賞作品一覧 ①グロリア(シャロン・ストーン) ②ホース・ソルジャー ③コレクター ④セブン ⑤ミリオンダラー・ベイビー ⑥ブラックダイヤモンド ⑦トレマーズ4 ⑧ネバーセイダイ ⑨ア・フュー・グッドメン ⑩コーダあいのうた 3月はこんなラインナップでした。 こ…