日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変化は突然に・・・

息子の後追いがなくなってきたのが、1歳頃。 母親以外にもおもちゃやテレビ、絵本など、楽しいものがあると認識しだしたからか、私が彼の視界から消えても泣かなくなり、それどころか楽しそうに一人遊びに勤しむようになりました。 なので、私も彼が遊んでい…

【感想・ネタバレあり】ヤングガン――nice to meet 西部劇 ――

西部劇はじめましてということもあり、映像自体がすごく新鮮で、まず日本では見ないロケーションに感激。 緑が殆どなくて、岩だらけで、馬が走ってて・・・。リアルにある(あった)んですよね、こんな世界がさ。 低俗に言えば「映え~~~エモ~~~~~三(…

飲まなければ、弱くなる

今日は夫が飲み会で遅くなるとのことだったので、これはアタイも晩酌してもバチは当たらんよね?ってことで 天使にラブソングを2を観ながら柿の種と昼間買っておいたハイボールでしっぽり。 それも一時間ぐらいで夫が帰宅して(それもゲロゲロゲロッピー状…

Habit

SEKAI NO OWARIのHabit 今までなんとなくしか聞いてこなくて(世の中穿って見てる自分かっこいいっしょ?)みたいな曲かと思っていた。 そもそもTickTokで話題っていうフレーズが胡散臭いと思ってしまうBBAでございまして、お恥ずかしい。 (TikTokやってな…

2022年11月映画まとめ

映画を観るたびに記事にするのが面倒追いつかなくなり、観たものは一旦ノートにサクッと感想を書いて、月末にまとめていくスタイルを取ることにしました。 パッションが溢れすぎてノートごときに収められんってやつは別途記事にします。 基本午後ローばっか…