日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

飲まなければ、弱くなる

今日は夫が飲み会で遅くなるとのことだったので、これはアタイも晩酌してもバチは当たらんよね?ってことで

 

天使にラブソングを2を観ながら柿の種と昼間買っておいたハイボールでしっぽり。

 

それも一時間ぐらいで夫が帰宅して(それもゲロゲロゲロッピー状態)一旦中断。

白湯も用意したけどそれすら飲みたくないという重症っぷりですが、割りと寝かせれば翌朝にはケロッとしているのが彼のすごいところ。

というわけでお風呂にも入らず布団へ。

 

でも私も早く寝たほうがいいかなーと思ってハイボール一気に飲んだら、先程酔いが回りましてですね。

いや、いうてハイボールなのでアルコール6%とかなんですよ。こんなん20歳そこそこのときなんか「水だわー」とか言いながら飲んでましたわ。

 

妊娠してからほとんど(片手で数えれるレベルでしか)お酒を飲んでこなかったので、

今日の華々しいイッキぶりに一瞬「ウッキモチワル」ってなりました。

 

ちょっとまだムカムカはしているので、横にはならないほうが良さげだなあってことで暇つぶしに記事投稿。

 

次買うときはほろ酔いからかな・・・。