日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

変化は突然に・・・

息子の後追いがなくなってきたのが、1歳頃。

 

母親以外にもおもちゃやテレビ、絵本など、楽しいものがあると認識しだしたからか、私が彼の視界から消えても泣かなくなり、それどころか楽しそうに一人遊びに勤しむようになりました。

 

なので、私も彼が遊んでいる間に、映画を観たり、読書をしたりと各々が趣味に遊びにお一人様時間を満喫していたのですが、ここ最近またひとつ変化が。

 

息子が私と一緒に遊びたいと、せがむようになったのです。

 

なにか指差しをするのはもちろん、絵本も自分で持ってきて「読んでくれ」と渡してくる。

読み終えても次から次へと新たな本を持ってくるので本人が飽きるまで読んでやる。

何を言っているかわからないけど、何かを伝えようとしてくる。(ただの発語ではなく、何か伝えようとしているのです)

 

 

いやあ、すごいなあ。こうやって世界が広がっていくんでしょうね。

 

 

やはり「成長」を感じる瞬間は毎度親として少し嬉しくなります。

 

 

 

 

 

私自身は仕事をしていたときに比べると、ほとんど外界と繋がっているとは言えず、溜まりに溜まった思いの丈をブログにでもぶつけてやろうとパソコンに向かうようになって早数ヶ月

 

いろんな記事を読んだり、書いたりできて新しい趣味のひとつになったのは今年の大きな収穫でした。

 

 

 

初心者らしく画像容量をミスって一時ブログがフリーズしっぱなしで(^^;)

一斉画像差し替え・リンク削除などを行いましてなんとか正常に。

(もし再度記事を読まれることがあって、内容なんか変わってる…?って感じるかもしれませんがご愛嬌ということでお許しを)

 

 

来年からもぼちぼちと記事の更新ができればいいなと思います。

 

 

では、さらばださらだば~。