日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

ありがとう、カフェイン

ここ数日なんのやる気も起きず――いややる気以前にひたすら眠い。ごはんもお風呂もどうでもいいのでとにかく寝かせてクレというのが脳内の8割を占めてしまう事態。

 

自分で理由はわかってるんですけどね。

 

ズバリ、カフェイン不足。

 

現在、扁桃炎と智歯周囲炎を併発中・・・。

刺激物は良くないかなと思い、コーヒーは飲まないようにしていました。

 

いやまあ眠いのはいいんですよ。問題はですね・・・めっちゃくちゃイライラしがちになったこと。

 

もうすぐ3歳になる息子。あれもやりたいこれもやりたい期。最近は積極的に料理を邪魔お手伝いしてくれるようになりました(*´∇`*)

 

本日もフォンダンショコラ作りを手伝ってもらっていたのですが、メレンゲのついたホイッパーをブンブンしたあたりで「飛び散ってんのがわからんのかーーー!!!ヽ(`Д´)ノ」とムカ着火ファイアーしてしまい、その前もなんやかんやガミガミしてしまっていた自分がどうにも嫌になり。

 

まだ喉も歯茎も痛いのですが・・・・・・・・*1

 

コーヒー解禁ーーーー☆

多少治るのが延びても気にしない精神。俺には心強い相棒ロキソニンがいる。

 

おかげさまで今ブログを書いているこのときは頭超スッキリで明るく前向きで楽しいワタシにメタモルフォーゼ中。

日頃どれだけカフェインさんに助けられていたかよくわかりましたよ。

(ちなみに息子はお昼寝中)

 

出来上がったフォンダンショコラ(表面モロモロ・・・)

 

さあ、お味はどうでしょうね。私は食べないので旦那のみぞ知る(・∀・)

 

*1:ちなみに智歯周囲炎扁桃炎も何度か罹っていて病院行っても「痛み止めで様子見」と言われるだろうなというのと、子連れで病院がめんどくさいので行ってません^^;