日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

Habit

SEKAI NO OWARIのHabit

 

今までなんとなくしか聞いてこなくて(世の中穿って見てる自分かっこいいっしょ?)みたいな曲かと思っていた。

そもそもTickTokで話題っていうフレーズが胡散臭いと思ってしまうBBAでございまして、お恥ずかしい。

TikTokやってないから凄さがイマイチわからんのよ・・・)

 

今日の歌番組でちゃんと歌詞を踏まえて聴いてみたら、結構世相をぶっ刺しにかかってる曲で好感度が急上昇。

 

所詮アンタはギフテッド
アタシは普通の主婦ですと
それは良いでしょう?素晴らしいでしょう?
不可能の証明の完成なんじゃない?

 

漏れなく専業主婦の自分にもクリティカルヒット!なフレーズ。

 

ちょっと棘が尖すぎませんこと????(褒め言葉)

 

SEKAI NO OWARIは「スターライトパレード」が一番好きだったけど、今日で一気にHabitが肩並べてきたよ。

 

ドラゲナイの一大ムーブメントといい彼らもバンドとしては一線を画しますよね。

(何様だ)

 

 

 

 

 

 

 

と、久しぶりにいい曲に出会えたなあなんてホクホクしてたら、

秋元グループの花がどーちゃらみたいな曲で萎え萎えに萎えてしまったワタクシ。

 

 

 

 

いやさー、ロシアとウクライナって今も戦争してるわけでしょ?こうして私がブログ書いてる間も兵士やら市民やら亡くなってるわけで。

 

その状況で国境はいらんみたいな歌詞と、しかも戦争の映像を流しながらパフォーマンスって・・・・・・・・。

 

 

悪趣味だわハッキリ言って。

まだエンターテイメントにするには早いンだわ。

 

 

ティム・バートンが聴いたら間違いなく焼き討ちだね。

 

 

 

 

一応断っとくと私はAKBでも乃木坂でも好きな曲はあります。

10年桜とか大声ダイヤモンドとか

乃木坂だと制服のマネキンとか

(もう古いか汗)

 

でもたまーに「ふえ???????????(アホ声)」となる歌詞を書くのが秋元Pなんだなって今回感じまして。

 

 

 

 

365日の紙飛行機」って曲あるじゃないですか。

 

あれも

人生は紙飛行機~♪言うてますけど「いや、人生は紙飛行機とはちゃうやろ」と朝ドラ観ながらマジレスしてたのはいい思い出。

 

私はQUEENのDon't Stop Me Nowみたいな人生のが好きなのさ。

 

いや、すみません。

ただの主婦の戯言です。

 

 

 

深夜の愚痴、失礼致しました。

 

 

ではでは。