日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

【感想・ネタバレなし】ギフト 主演:ケイト・ブランシェット

何気に出演陣が有名どころ多し。

キアヌ・リーブスヒラリー・スワンク、JKシモンズetc。

 

ミステリー超常モノだけど超常現象はほぼ起きませんので、ご安心を。ビックリ系な怖さは少なくともありません。

 

 

 

ケイト・ブランシェット演じるアニーは霊能者として、町の人達を占ってあげているのですが、

彼女の周辺はヤンデレが多い・・・。

これも彼女が優しいからなのか。

確かに魅力的な女性ではあるけども。美人だし。ほんと綺麗だな、ケイト・ブランシェット

また奥手で優しいシングルマザー役がピッタリなんですよね。

マイティ・ソーのお姉さん役とのギャップに驚きです。

 

裁判所で詰問されているときの弱々しいけど芯はある物言い、表情がとても良い。なんか私が圧倒されましたね。

 

キアヌ様がDV男役なのがまた新鮮。奥さんだけでなくケイト・ブランシェットも普通に殴られます。

おーこわ。

でも目の優しさが隠しきれていない気がするのは色眼鏡だろうか。

 

そしてJKシモンズはあの威圧感がないと、どの人かわからない(笑)

 

 

 

 

さてさて

ストーリーは、のどかな町中でとある女性の失踪事件発生。

町中全員知り合いという閉鎖的な状況で誰が犯人なのか。

 

私はストーリーと全く関係ない部分で、誰が犯人か感づいてしまった(笑)

 

警察もお手上げの状態で頼みの綱はアニーの霊能力。

しかもこれもいつでも出せるわけではなくて偶然の産物を待つしかない。

 

オチも私は結構好きです。伏線回収もちゃんとしてくれるし。

 

 

あんまり言うとネタバレになるのでこれぐらいで。

 

ではでは。