日がな一日主婦の趣味ブログ

本と映画とエトセトラ

【感想・ネタバレあり】スネーク・フライト 主演:サミュエル・L・ジャクソン

正直ネタバレもくそもない映画ですが(笑)

 

頭を空っぽにしてみれるわかりやすいB級パニック映画。

 

蛇が苦手な人要注意です。

想像の3倍は蛇が出ます。

 

では以下感想を


 

ストーリーはシンプル。

マフィアの殺害現場を見ちゃった青年を、目撃者としてハワイ→LAまで輸送する。FBIのサミュエルLジャクソン演じるフリン捜査官は青年の護衛。

そこでマフィア側がどうでるかというと、「飛行機に大量の蛇まいたろ」とこういうわけです。(そんな馬鹿な)

 

とにかく、酸素マスクのところからの蛇ウジャウジャー!が半端ないです。何百匹ってレベル。

もう目撃者がどうとかマフィアがどうとか、どうでも良くなる。

 

「ギャーーいたいたい!」「うえうえー!」「したしたー!」とか叫びながら観るのが楽しい(心のなかで)

 

特に痛そうだったのは、蛇に股間噛まれるとこ。流石に女でもひゅってなるよ。

 

乗客も個性豊か。

イチャイチャのカップル。嫌味なサラリーマン。潔癖症のカリスマアーティスト。犬を連れた若いネーチャン、ママ&ベビーetc

 

誰が死んでもおかしかない怒涛の機内。

 

一番は、チワワを勝手に蛇の餌にしたサラリーマンが、すぐさま大蛇に丸呑みされるところがサイコーです。

スカッとジャパン。もっとやってくれてもよかったけど。

 

赤ちゃんが死なないのはお約束ですね(安堵)

 

機内に大量の蛇って設定を考えついた時点で勝確な映画。

疑いようのないtheパニック。

 

そんなにパニック映画みないけど、これは楽しめた。パニック映画ってむしろB級ぐらいが楽しいのかも。

 

 

では、ここまで読んできただきありがとうございました。